1月31日 変調

前回書いたearth music&ecologyが業績下方修正出したその同じ日にUA好調ってアナウンス出たり

昨日は昨日でこれも前に書いたゾゾタウンのスタートトゥデイが「正式に」今期下方修正

絶好調のアーバンリサーチもいつまでもつやらw

こうみると地味ながらUAの安定感が光る

百貨店主力のコート大手S社がリストラ開始

っていうかメインブランドのBがライセンス更新出来なきゃディオールカネボウと同じ、会社存続も危うい

セール開始を遅らせた三越伊勢丹連合

他の百貨店がセール失速してるのにまだ売れてる

地方都市の支店が悲鳴あげてるけど「減収だけど想定内、予算達成」と強がりいいながら来年もひとりセール遅らせそうな勢い

同業のアパレルと話してて感じるのは百貨店主力のメーカー営業の元気の無さ

今年生まれた子供はその70パーが20年後には「今は職種としてない」仕事についてるだろう、なんて予想

それなら百貨店マンや百貨店アパレルなんて職種無くなってるかもしれない

今日が1月最終日

セレクトショップの売上はマチマチ、主力店のらぴ商品の売上は総じて順調で8勝2敗ってところ

ただわかってきたのは北海道エリアのセレクトショップの惨状で地場問屋や個人でやってる営業代行業者が「2000年以降で最悪」「震災よりヒドい」「代金回収出来ない」ってみんな青ざめてること

セレクトショップどころか、こういった人たち、会社も20年後には無くなってるかもしれない

このオレブログをお気に入りしてくれてる方、ブックマークしてくれてる方

カウンター解析してるんでわかるんだけど

この世界に生きてる方には申し訳ないんだけど、もうらぴ自身がこの「アパレル業界」「ファッション業界」に懐疑を持っている