1月22日 ウワサ話

「らぴさん、北海道のヒトって暖を取るために冷蔵庫開けて手突っ込んで温かいわ〜ってやるって聞いたんすけどホントですか?」


ww

ウソです(笑)


てか、カンベンして下さい

それ、先週オレが北海道から帰ってきて笑い話で言った事が回り回って自分とこに戻ってくるって何なの?


そりゃ一昨日、やっと札幌が元旦から続いた真冬日から脱却して気温がはじめて日中一瞬だけどプラスになりましたよ

でも冷蔵庫開けて暖を取るなんてありえないっしょw


あとね

涙凍って目が開けられなくなるからあくび我慢するって話、確かに現地の女子高生が話してましたよ

その日の道東、氷点下20℃以上あった(以下かな?)エリアだから有り得なくもない話だけど、そりゃ1時間も2時間も歩いてりゃ、の話

昔、氷点下30℃の士別歩いていて息したら鼻がくっついてペシャンコになった経験あるけど涙は凍らないわ


北海道のヒト、すんません

雪国で暮らすのはホントにタイヘンです

午前中なんて雪掻き、雪下ろしでお客さん来ませんね

12月ひと月だけで年間の除雪予算使い切っちゃうし、今年はさすがの北海道人も「寒い」ってくらいの年

でもらぴは北海道向けに春物納品しちゃいました

実は東日本で春物一番早く立ち上がるのが北海道

長い、長い冬のあとに楽しみにしてる春

大丸東京店より一足早く(笑)春の風、お届けしています