1月21日 絡み絶ち

年始の出張時より第3週の先週の方が売れてるかもしれない、って思うほどセレクトショップ店頭売上はマチマチ

業界大注目の18日セールスタートの三越伊勢丹連合

19日速報では売れてる報道だけど今月初旬からの累計では前年届かず、って同業が多かったかも

週末の二子玉川SCフォーデイズセールもそうだけど好不調店2極分化で全体像掴みづらい

今日は代休取って都内デパートブラブラ

休んでも仕事してるんだからワーカホリック死んでも治らない

朝10時過ぎに入ったのが昨年改装以来の大丸東京店

平日、それも月曜日午前なんて土日の販売終わって各売場緊張感まるでなしのある意味一番いい市場調査タイミング

好調店は土日スタッフのいい引き継ぎでキビキビしてるし、不振店は今月もダメかなんてあきらめムード漂ってるから一発でわかる

って言うかね〜

大丸ヒドすぎるわ

フロアの統一感ないし、ただ売れない地方百貨店にセール品揃え良くしただけって感

第4週目にもなってフロントに春物ディスプレイしてる売場ほとんどない

かろうじて4階のマックスマーラのグリーン目に付くだけ

ここってMD統括部ないの?

所詮、大丸流のローコストオペはブランド集めただけの品揃え他人任せMDなのか

ワンマンオーナー相手に「これ違う」って文句も言えない社風なんでしょうか?

UAもこんなところに入るもんじゃない


小一時間でゲップしそうになるぐらい冬物残品見たけど気になったのは各フロア、各売場問わずダウンコートの同質化とあまりのデキの悪さ

北海道で「これ自分ちで作ったんじゃなくて現金問屋から手当てしたんじゃないの?」←半分当たってるらしいが(笑)
っていうくらい大手W社のあまりの商品のひどさは見聞きしてたけど、デパート主戦場のメーカーもそれに輪をかけてヒドい

しっかし改装初年度640億の旗艦店がこうなんだから多分二度と見に来ることは無いと思う

地下の弁当売場以外は(笑)


表題


前も書いたけど、最近体調もモチベーションもローでブログやサイトからの「飲みに行こうよ。会おうよ」コール、すべてお断りしてるんです。

誰となら会う、ってフェアじゃないんで誘わないで下さい(笑)

てか昨日、オフクロからフェイスブックから友達申請来て腰抜かしましたが(笑)

サスガにオフクロ却下出来ないんで受けましたがある意味大丸より進んでるかもw