1月12日 北見 オホーツク塩焼きそば

別に食ブログじゃないんだけど(笑)

てか前回ブログに売上順調って書いたの間違ってたかもw

札幌から道央旭川間の大雪と極寒、除雪に追われて外出なんて出来ないくらい

旭川から道東北見、あまりの寒さでスケートリンクの上を歩いてるみたい

枝幸は連日氷点下30℃、電車乗ってたら女子高生が涙出たら凍って目が開けられなくなるからあくび我慢してるって(笑)

11月の強風で登別が氷点下なのに何日も停電した時以来、12月から初売りにかけてのセレクトショップの売上不振はハンパないみたい

売上順調は年末年始の百貨店だけだったみたいで、らぴ勘違いしてたらしい


表題の件

数年前の全国B級グルメでベスト10に入ったのがホタテとかでお出汁をとった北見塩焼きそば

ホテル黒部のレストランも有名だけど今日はオホーツクビール館でお取引先にご馳走になった

地ビールがブームになったひと昔前に出来たんだけど、多くは撤退

それでもここは生き残ったひとつ

てかお取引先オーナーも町おこしの一環で出資したからここの株主でもある

配当出てるんですか?って聞いたら「ビールのタダ券かな?」って笑ってた

北見塩焼きそば、去年の北九州市で開催したB級グルメ大会では残念ながら上位には入らなかった

入場61万人で経済効果220億とはケタ違いの人集め

「らぴは何でも知ってるね」ってオーナー呆れてたけど、町興しは人興し

政治家使ってでも誘致しなきゃ

そう言えば今日、なんかほとんど洋服、本業の事話してないや(笑)