1月11日 札幌ラーメン 白樺山荘

別に旅紀行のブログじゃないんだけど(笑)

あまりに年初、話題がないもんで。。

多少、年末からの冬物の売り上げ順調のようで各地のセレクトショップ
オーナーのお顔が明るいのが救いかな

釧路→帯広→函館→室蘭→苫小牧→新さっぽろ→手稲って回って出張3日目の夜はただいま札幌
(これだけでも地場の問屋に驚かれる過密スケジュール)

最近の夕飯は札幌駅前エスタビルにある白樺山荘って決めてる
http://shirakaba-sansou.com/

札幌市内にラーメンの名店数あれど、この2年はいつも白樺山荘

もともとは新千歳空港で食べたのがきっかけだったけどw

今宵のホテルは大通公園に面してる定宿トリニティホテル
http://www.trinity-sapporo.com/

いつもは2月第1週の札幌雪祭りの直前に泊まって14階の大浴場から
ほとんど出来てる雪像見るのが楽しみだった


今はまだ3週間も前だからメイン会場の雪像の台座があるだけ


大通公園にしんしんと積もる雪を見ながら湯船につかる

明日はホテル1階のイタ飯屋「イル・キャンティ」で朝食

またこれがメチャ美味なんだけどw

3日で体重増2キロ(笑)なんとかしなきゃww