1月1日 ズレてる方がいい

年始は天候順調、ってのは東京だけで

地方の寒さはハンパない

選挙で大票田の東京見てるだけじゃ日本全国わからないのと
変わらない気がする

らぴさん今まで相当きつく地方の惨状や問題訴えてきたから、
今じゃ誰も俺がいる場で「東京目線オンリー」で発言する幹部いなくなってきた

そりゃ会議の席で俺に具体例挙げられて面と向かって反論されたら恥かくだけ

「地方特有」なのはコートでもフード付じゃないとまるで売れない

商品企画する東京や大阪で暮らしていたら東北以北や風の強い日本海側の
冬の厳しさわからない

まさに「OKY」=おまえ、ここにきて、やってみろ、ですな

そう言えば年末のらぴが書いた幹部向けのレポート、先輩方から
「らぴ、怖いものなしだな。痛快だった。」って言われたw

詳しくはここで書けないけど、経営者の首尾一貫していない指示を
「雑音」と断じて書いちゃったんだから(笑)

まあ、このトシになって今更性格変わりませんわ


年末見た映画「のぼうの城」面白かったですよ

主題曲歌ってるエレカシの宮本氏、ジモピーなんでよく地元のファミレスで
見かけました

メジャーデビューしてすぐだった頃か、そのファミレスでカップルの長髪の彼氏が
なんかやたらと女子高校生にサイン求められているから
ウエートレスに「アレ誰?」って聞いたら
エレファントカシマシの宮本さんですよ」って言われてあーアレが、って
わかったw

一緒にいたファンの女の子にご馳走してたらしいんだけど宮本氏、会計済ませたあと
財布のぞいたらあと2,000円しか残ってなかった(笑)

レジの脇に俺とヨメいたから見ちゃったのw

それから10年後にベンツ乗るようになるんだから大出世しましたね

ズレてる方がいい、いい曲です

http://www.youtube.com/watch?v=RmdxlCXNA4o