1月19日 ヒカリノサスホウヘ

朝、出勤前にチラッとテレビで渋谷の「ヒカリエ」映ってたから急に渋谷見たくなってね

まだオープン、先かと思ってたけど4月26日開業http://www.hikarie.jp/index.html

ヒカリエったってまだ知名度低いけど昔の東急文化会館、東口にあったところの再開発

らぴのお取引先が入居してたからよく行ってたけど、はっきり言って幽霊ビルの一歩手前w

ファッションビルというより東京人なら一度はガキの頃、親に連れられて行った
五島プラネタリウムのビルっていうほうがトオリが良かったオンボロビル

渋谷の東口なんて降りるの10年ぶりくらいだろうか

34階建てっていうから相当デカイw

その中の商業施設が「ShinQs(シンクス)」

渋谷・輝く(シャインshine)・東急(Q)=ShinQsってアッフォーかww

まあベタな東急だからコンセプトも解りやすいこと

「セルフエディター

自らの価値観に基づき自分目線でモノ・コトを選択する」・・・

多分これ、誰かに大金払って考えてもらってる言葉なんだろうけど(笑)
なんかファッション系専門学校の生徒が課題で付けてくるコンセプトみたいなw



その東口、まだ突貫工事中でねw

4月オープン大丈夫なんだろうか?って不安になるけどさすがファッションの街渋谷

ガテン系のニイチャンたちも体格良いわけじゃなくて
なんか今時の大学生みたいなのばっかりがヘルメットかぶってた

昨日18日にやっとテナント発表
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120118-00000044-minkei-l13

5月22日オープンのスカイツリーが1年も前から出店希望殺到して
募集打ち切っていたのエライ違いw

とりあえず足が遠ざかってたガキんちょの街渋谷がオトナの街に変身するなら
まあ楽しみかな

でもらぴさんはスルーしてスカイツリーに行きたい(笑)