1月7日 右向け右

恵比寿歩いていて目の前に真新しいDieselの紙袋持ったお姉ちゃんの後ろ姿見てふと思ったね

Dieselロンハーマンも「製品の出来」だけでみればそう特色あるわけじゃない

earthーmusic&ecologyみたいに特色ないのが特色、ってくらい自己アピールしないブランド多くなった気がする

素材、デザイン、カッティング

something newが感じられない服が売れている


ダナキャランやセオリー売れてた時もそうだったな

「時代を感じさせる服」って百貨店のバイヤーなら後付けの理屈言うんだろうけど理屈で説明出来なくなった時代でもあるわけで

右向け右

あのブランドのあのアイテム

まあらぴだって「踊る大捜査線」で織田裕二が着用してたモッズコート、ヒューストンのM−51パーカー欲しくて探してたくらいだから(笑)批判する資格はないんだけど