1月5日 初売り

新年

初売りはマスコミ報道の通りデパート売上は総じて順調

っていうか落ちに落ちた過去と比べて「前年対比」で、って但し書きが付くけどw

我々セレクトショップ営業部隊のお取引先は年末年始、ヒマを持て余してる感じ

お客様もテレビ見て消費意欲高まりますよ、って変な慰め方する新年のご挨拶

一年前の今頃はやっと売上回復してきたってセレクトショップのオーナーの明るい言葉が震災でパー

今年は良い年であるように心から祈ります

そう言えばメールサービス登録してる渋谷のマルキュー

moussyのネット販売のセールプライスがやたら細かくてね

電卓たたかないと何割オフかわからない

15パーオフだったり35オフだったり25オフだったりw

まあそれだけ利益確保にヤッキになってるのがわかる

アパレル、どんぶり勘定の時代は通用しなくなったのか

某有名デザイナーのヤマモト氏(笑)の沖縄社員旅行の宴会の景品で自社のアクセサリーばらまいてたのがウソのような時代になっちゃった