123回目のプロポーズ

今週26日月曜日から北海道出張

らぴさんこのエリア担当してから約(笑)123回目くらいか、と勝手に思ってる

三歩進んで二歩下がる、じゃなくてイチニノサンで進みたいものです

3月末に津波見舞いに行った函館のセレクトショップが入居してるホテルが観光客戻って連日満室で「ホントかよ」って思ってたけど

よくよく聞いてみたら宿泊客が修学旅行の高校生だったり震災の東北行かなくて代わりに北海道に廻ってるだけだったりw

羽田から北海道各地への月曜日朝一便も函館、帯広、女満別とも満席だけど経営効率目指してるJALが大型機から中型機に変更してるから当然といえば当然


9月のデパート店頭売上げ、スタートダッシュよかったものの、それフライングだった(笑)

もともと売上少ない月初めにフェア組んだり顧客優待と称して粗品あげたりして販促したらす〜ぐフタケタアップしちゃうわね

それが23日からの3連休で完全に失速

北海道来たらこの時期にしては珍しく気候温暖で、ってか暑いくらい

セレクトショップのレジ周りのストック見たらお客様の取り置き商品でいっぱい

お客様暑くて商品受け取りにいらっしゃらないらしい

レジも鳴らないわね

JALの経営再建もらぴさんのモチベーションアップも道半ばなり、か