7月13日 都市生活者

なんか今ふと思ったんだけど

最近このはてなに来ること少なくなった気がするw

なんなんだろう

前はそれこそ一日何十回も開ける「はてな依存症」だったのに

そろそろこのブログ休眠のお知らせなんだろうか

ってか止めたらそのままオシマイって気がしないでもなくw

オレ個人が読者だった「文化系女子」の一群が適齢期で結婚と同時にブログ封鎖したり行方不明になったり

ブログ名変えて新たな気持ちで続けてる子もいるんだろうが前みたいに探す気力もない

国民総ブロガー、参加者ここまで多くなると大海に飲まれた我が独り身みたいな感があったりして

まあアパレル卒業まであと何年もないだろうから思いついた時だけ書き続けましょ

昨日は夕方から市場調査

小田急線をフラフラと

ひさしぶりに成城学園行ってコルティ見たり

小田急沿線で一番セレクトショップ増えた気がする成城学園

ふた昔前の高級住宅地のイメージどこへやら

10代後半からアラサーターゲットのセレクトショップまあ増えたこと

新しく出来た駅ビルコルティ、節電で真っ暗

これといった店もなく5分で市場調査終了、てかトイレ入っただけ(笑)

ここ出来た時の前説、周辺2〜3キロの都市生活者狙いとかじゃなかったっけ?

成城の奥座敷みたいな金持ち一軒家持ちのマダ〜ム相手にしてないのが不思議

確かにコルティ、かっこいいカップルや美形のお姉ちゃん買い物してるけどしょせんはアラサー、平均購買単価低いわね

感度高くてプライスシビアってあるイミ商売相手として最悪
商圏人口半径5キロの目黒駅ビルヒルトッブでさえ月坪売上20万とかのショップあるくらいだから商圏狭いの自覚してるならもっとマニアックな品揃えにしなきゃならんと思うがね

二子玉川別格だったけど昔のニコタママダ〜ムだって30年たつと買い物しなくなる

そうだよね危機感いっぱいのT神開発さん