6月22日 失速

先週16日からルミネ系とか早いSC系はセールスタート

読者のけいじさん、いつもありがとうございます

知ってるところではキャリア、ニューミセス層ターゲットにしている某エレガンス系チェーン店の横浜地区旗艦店(年商4億)が16日セール開始初日で売り上げ400万

昨年は今年より一週間セール開始遅くて初日480万だったから20パーダウンですね

時期はズレてるものの総じてセール初日対比じゃ前年割れ

なんかセール時期早めても6、7月の2ヶ月足したら前年割れだったっていうのが見えちゃってますな

感覚的には1強9弱みたいなカンジ

1強の某は悔しくて書きません(笑)

SCに対抗して我が百貨店部隊も先週から「ささやき販売」開始

ささやきって(笑)

お客さん安くしときまっせw

いまどき札幌すすきのだって声掛けキャッチセール厳禁でお兄さん達「安くしますよ」ってカンバン持って立ってるのに(笑)

で、20日の月曜日に百貨店の営業課長に聞いたんすよ

「ささやきどうだった?」
「らぴさん売れるわけないじゃないすか。5月から春物セール、売場でやり始めてなんか年がら年中セールやってるみたいなんだから」


(笑)

まあ春物セールの時に合わせて夏物売れて、いっとき店頭賑わってたんだからゼータク言わないの

セール本番は今週末なのに失速ってのもな〜

ちなみにらぴさん、担当してる都内近郊のセレクトショップの顧客優待セールが前年比倍増、ローカルエリアのお取引先のプロパー(正価)販売も総じて順調で今月の売り上げも2ケタアップ確定ですねw

日頃の行いがい〜いんだろ〜なw

そこんとこ、読者笑わない(笑)