6月10日 新潟 一家(いちや)

売り上げ大失速



予定(笑)

予想されたこととはいえこの週末から2週間が怖いw

セールスタート年々早めてきた小売り業界だから自業自得だけど百貨店や駅ビル、郊外SCにとって暑くなる前のセールなんのメリットあるんだろうか

付き合う我々ファッションメーカー呆れてるわ

死ねばいい

とりあえず5月末まで好調だったので6月もらぴさん売り上げ2ケタアップ
しそうだがww


今日はそんなことど〜でもいい

携帯から読んでる読者さん、今日はユーチューブとかサイトのHPとか出てくるから
アクセスできないと思うけど是非パソコンで読み直してください


昨日まで新潟出張

新潟の夜は常宿の近くの「旬海佳肴 一家(いちや)http://1ya.jp/

地酒の吉乃川を片手に旨い刺身食べりゃあ、もう新潟出張は半分終わったようなもの(笑)


キレイな店内、いつものようにカウンターで一人飲みながら仲良くなった
小野君と話すのが楽しみで

小野君、若いのに礼儀正しくてホント好青年でらぴは大好き


「らぴさん南三陸にボランティアで炊き出しに行ってきたんですよ」

小野君、デジカメの生々しい写真を見せてくれたんだけど
聞けばこの「一家」の店主の品田さんが音頭を取ってスタッフや知り合い連れて
毎週のように炊き出しとか地元の高校生相手に野球の試合やったりしてる

http://www.youtube.com/watch?v=SgyAodtQUhE

http://www.youtube.com/watch?v=yqJvSZSvLcM

店が終わって寝ずに車で行って40時間睡眠なしでまた新潟に戻ってくるとか


品田さんの話聞いてるとなんか久しぶりに心が熱くなっちゃって、
らぴさん泣きそうになった

品田さんだってらぴより若い39才

一見コワモテだけどHPのスタッフ紹介みたらわかるように笑顔がまたすばらしい


こういう若者が何人もいるんだから日本も捨てたもんじゃない


オレも頑張らなきゃ


春風や
闘志いだきて
丘に立つ

虚子