社割セール

月末

らぴの取引先の売上は総じて順調

ってか、らぴんちの商品だけ好調なんだけど(笑)

自分でも怖いくらい、来年に自分が作った今の売上実績確保出来るんだろうかっていうくらい高い数字

そう言えば一年前の今頃も絶好調で全社で売上2番だったからなー

来年は来年の風が吹く

ま、なんとかなるでしょ

閑話休題

今月11日のブログに書いた先取り情報、広まってきたんで公にします

JR系の駅ビルLっていうのはルミネのこと

6月16日から夏物セール実施なんて前代未聞

実はデパートに同じブランド入っていてもルミネがセール実施早いから立川とかデパートと競合してる立地のところは両者犬猿の仲でございましてね

商品供給する我々メーカーはセールの時期が決まる直前はホント胃が痛い時期

数年前は立川、ルミネが1日早くセールスタートして某百貨店カリカリしてた


力関係は当然だけど駅ビルの方が売れるから強い

デパート関係者は昔みたいにメーカーに圧力掛けようにも逃げ出されたくないから言いたいことも言えず

百貨店マン、プライド高いから逆になんか可哀想かも



もひとつ今週広まった話題

某恵比寿の大手アパレルJ

東北エリアに強くて同じく11日のオレブログに商品を関西に振り回してるって書いたメーカー

震災の影響多大でこの時期毎年やる恒例の社割セールをDM以外に周辺のマンションにバラまいてる

今季商品を30ー70パーオフ

マヂかw

メーカーが自社でやる社員割引セール、「社員の友達の友達はみな他人だった」てなくらい限りなく一般解放だけど

取りあえずお取引先のセレクトショップや百貨店への手前、「社員関係限定でDM配ってます」くらいの事は言い訳に使う

それが周辺にバラまいてるなんてこりゃまた前代未聞ツー

ってか恵比寿アトレに自社直営店あるだろーが(笑)

オレ、JR系流通が現代最強と思ってたけど上には上があるもんですな