5月20日 近況

2週間続いた秋冬物展示会が終わりました

成績は「まあこんなもんだろ〜な」ってところ

なんとか8〜11月までの期間、アパレル営業の旗を降ろさずに済みそうなレベル



近況(1)

朝の山手線、満員電車なのにらぴさんの後ろに本広げて読んでるオッサンがいた。

本の角が再三こっちのアタマに当たるから振り返ったけどおっさん気にもとめない。
とうとうブチ切れて「当たるんだよ怒!満員電車なのに本広げてヒジョーシキだろ〜がオヤジ!!」

おっさん、オレと目を合わせないようコソコソと次の駅で降りたよね

満員電車なのにオレの周り、ビミョーな空間あった(笑)

なんか電車降りた後もムカムカしてコンビニで150円のペットボトル買って
おつりの850円を募金箱に全部入れたら
カウンターのネーチャンから「カッコいいですね〜」言われて嬉しかった(笑)

モッタイナカッタかも(笑)


近況(2)

この時期けっこうありがちな話なんだけど2月、3月に納品した春物が暖かくなってくると
段々売れなくなってきて。

返品、入れ替えは商慣習なんで全部じゃないけどご相談には出来る範囲で応じてる。

先週ブチ切れたのがあるチェーン店の「後出しジャンケン」の値引き

らぴさん毎週月曜に主力先全店の一週間分のご販売品番チェックしてる。

時間がかかるけどこの作業やるとやらないとじゃ大違い

何が店頭で売れてるか、これから何が売れるか

すべてはこの作業に集約されてると言ってもいい

その、とあるチェーン店の支店

販売金額がやたら中途半端なのに気が付いたんで計算したら勝手に値引きして売ってた

次の日、値引き伝票回ってきたよね

いろんなタイプの営業いて「この伝票なんすか?」ってワザワザ電話するのとかね

んなもん見りゃわかるだろ〜が

まあバカバカしいからオシマイまで書きませんが、らぴさんその店に怒鳴ったよね
店長平謝りだったけど、らぴさんの周りも凍り付いてたね

後輩「らぴさん怒るとヤの字のオーラでてますよね」

なんだよ「ヤの字」って

まあ札幌すすきの行ってジャケット、ノータイで歩いてると客引きやおミズのネーチャンが
一歩下がっておじぎするから金融ヤクザみたいに見えるかもね

らぴさんの顔知ってる一部の読者ならネクタイ姿のオレ見て最初、
銀行マンかガッコの先生かって思ったでっしょ?


まあ平々凡々な生活でツマりませんな

そういや最近、やっとパンツ全盛からスカート流行ってウレシいこの頃でっす

パンツってオシャレじゃないな、って今頃気付きましたわ(笑)