2月18日 フェンピィ

らぴさん銀座を歩いてたわけっすよ

まあ仕事ですから銀座でも青山でも雪の北海道でも歩くんですが

そんで、もうすぐ3月なのにウールのロングコート着てるおじさん、おばさん多くてね

いくら肌寒いっていったって銀座なんだからこの時期にウールコート着るなや、ってらぴさんひとりでブツクサ

その辺、やっぱファッションメーカーで働いてるだけあるわ
けで

そんで前を歩いてるおばさん見たわけね

見るとおばさん、ロゴが「F」と逆さまの「F」が組み合わさった例のフェンディのパンツはいてる

「フェンディのパンツって珍しいな」って思ったんすわ

そしたら逆さまの方の「F」が「P」になってる(笑)

「フ、フェンピィw」

もうらぴさん腰抜かしてね

パクリと言うかアパレル業界用語でいうバッタモノっていうか

でも着てるおばさん、フェンディなんて高級ブランド知らなさそうw

っていうか逆さまの方の「F」が「P」だから一見してもよっぽどじゃないとわからない

多分メイドインチャイナなんだろうけど

らぴさん思ったね

中国ってコピー、パクり天国だけどここまでくるとジョークのわかる一種の才能だわって感じる

去年もガンダムやディズニーランドのコピーしてもオリジナルだって言い張ってたし

バレなきゃなんでもありの国だけど、今の日本にないのこういうバイタリティなのかもね


っていうかさ〜

春の売れ筋アイテム、ブラウスのはずなんだけどまるで実感ないんだわ

なんかワクワクすることないんかね