2月21日 えっちするな

まあ刺激的な(笑)

昨日の日曜日はお取引先の春物立ち上がりに合わせた売場移動で休日出勤

お昼ごちそうになりながらオーナーの昔話聞かされて

今はアパレル縮小しちゃった某←最近これ多い(笑)

肌着、パンスト大手メーカーN社の事

実はらぴも会社訪問したことがある上場企業なんだけど

あまりに活気なくてこっちからシューカツするの止めちゃったけど昔は優良企業だったんだわ

ここのアパレル部門、ニットアイテムは当時業界を代表する有名なところだった

お話を伺ったセレクトショップとも縁が深かったらしいけど

何十年も昔、新宿伊勢丹にあるブランドの旗艦ショップ立ち上げた時に責任者の営業部長が販売員集めて言い放ったらしい

「この売場は会社の将来左右する最重点売場。既婚者は妊娠したからって勝手に休まれちゃ困る。ダンナにしばらくえっちしないで欲しいと頼め。」

まぢか(笑)

今なら完全にパワハラ、セクハラの言葉だけど

女性オーナーいわく「そんなに重要な売場ならえっちも控えて当然。それが本当のプロ。今はここまで言い切れる管理職いなくなった。」


ww

なるほどなー

そういやオーナー、売場の販売員になってる我が娘が風邪で休んだ時に「うつる方が悪い」って怒ってたわ

確かにプロ野球の日本シリーズとかで先発任されたエースピッチャーが宿泊先のホテルが乾燥してて具合悪くなったなんてことになったらマスコミから「プロじゃない」なんてメチャメチャ叩かれるだろう

強い企業には強い管理職がいるのかもしれない

らぴも女性の部下に大事な展示会前にはえっちすんなって言おうかな


ドツカレちゃうか(笑)