1月14日 勝負あり
風の寒さが身にしみる毎日
この風がフォローでないのがつらい
デパート営業部隊は相変わらず前年比アップで推移
デパートの館全体も10日過ぎて中だるみながら
宝飾や食品中心に人が入っていて、ここらへんが集客に苦労する
路面のセレクトショップと違うところ
デパートの売り上げだってここまで堕ちきったからいつかは
浮上するだろうよって悔し紛れもいいところだけど
それにしてもいっこうに燃えない初売り以降のらぴさん主戦の
地方のセレクトショップ
「正月なんて洋服買わないだろフツー」なんて慰めにもならない
オーナーのお言葉、初売りから一週間たって既に50パーオフの下見が
始まっちゃうんだからため息も出ない冬物商戦の後半
っていうか前半あったの?なんて昨年もブログに書いた気がする(笑)
年末から直で絡み始めた大阪のnekoさん、関西どうなんすかね?
意外とオレブログ、読者数多い割にはアパレル同業との絡み少ないんで
やっぱ頑張らなきゃってモチベあがるし励みにもなるんですがw
関東は駅ビル中心にearth music & ecologyのダントツ一人勝ち
もうこのゾーンになると会社のヤング・キャリアゾーンのチェーン店を
入社以来、一手に営業担当引き受けてきたらぴでさえ「なんでこれが売れるのか」
って理由付けできる商品、昔と比べて少なくなった気がする
正直、29のnekoさんとバトンタッチしたい(笑)
「なんであれが売れるのか」なんてきっと正解はないんでしょう
「こんなにいいのになんでうちの商品売れないのか」って大多数の小売店が
思っているはずだから
○タリヤードや○ゾックみたいに勝ち組と言われてきたそのブランドでさえ
「勝ってる」時代はホンの数年でしたから