1月14日 勝負あり

風の寒さが身にしみる毎日

この風がフォローでないのがつらい


デパート営業部隊は相変わらず前年比アップで推移

デパートの館全体も10日過ぎて中だるみながら
宝飾や食品中心に人が入っていて、ここらへんが集客に苦労する
路面のセレクトショップと違うところ

デパートの売り上げだってここまで堕ちきったからいつかは
浮上するだろうよって悔し紛れもいいところだけど

それにしてもいっこうに燃えない初売り以降のらぴさん主戦の
地方のセレクトショップ

「正月なんて洋服買わないだろフツー」なんて慰めにもならない
オーナーのお言葉、初売りから一週間たって既に50パーオフの下見が
始まっちゃうんだからため息も出ない冬物商戦の後半

っていうか前半あったの?なんて昨年もブログに書いた気がする(笑)



年末から直で絡み始めた大阪のnekoさん、関西どうなんすかね?

意外とオレブログ、読者数多い割にはアパレル同業との絡み少ないんで
やっぱ頑張らなきゃってモチベあがるし励みにもなるんですがw

関東は駅ビル中心にearth music & ecologyのダントツ一人勝ち

もうこのゾーンになると会社のヤング・キャリアゾーンのチェーン店を
入社以来、一手に営業担当引き受けてきたらぴでさえ「なんでこれが売れるのか」
って理由付けできる商品、昔と比べて少なくなった気がする

正直、29のnekoさんとバトンタッチしたい(笑)



「なんであれが売れるのか」なんてきっと正解はないんでしょう
「こんなにいいのになんでうちの商品売れないのか」って大多数の小売店
思っているはずだから

○タリヤードや○ゾックみたいに勝ち組と言われてきたそのブランドでさえ
「勝ってる」時代はホンの数年でしたから