2月24日 銀座を歩く

今日も昨日に引き続いてセレクトショップの新規開拓活動

順調だった昨日とは打って変わって手応え少ない1日だった
朝から池袋サンシャインに直行

ネットで見つけたセレクトショップは人目でらぴんちの洋服とはテイスト違ってたんで飛び込み営業しないでスルー

池袋のお取引先2店回って丸の内線で銀座に

オープン直後に次いで2回目のアバクロ訪問

近隣の老舗からアバクロの店内の香水の匂いがキツすぎて銀座にふさわしくないってクレームついて話題になってたんで確かめに行ったんだけどw

確かに匂い薄まったのは気のせいか?

館内閑散として入口にいる上半身はだかのハウスモデルも寒そうでかわいそうw
ってか入るなり外人の社員さん、らぴ見て「オツカレサマデ〜ス」はいくらなんでもないだろう

販売スタッフも私語雑談多くてだらけきってるしw

ゴールデンウイークまで行かないとお客さん来ないかな?

違和感感じて10分で退散、ジミー・チュウの直営店見てかららぴのお取引先訪問して昼飯

時間ないからまた銀座ライオンでランチ
今日はちょとハズレっぽい(笑)

店内でフィギュアのテレビ放映してたから店員さんたち含めて目が釘付けにw

ライオン出て前から目を付けてた路面店に飛び込んだらオーナーが出てきてお互い絶句

らぴが駆け出しの頃にお付き合いした大手セレクトショップチェーン店のバイヤーが目の前にw

たしかお取引なくなったあと、70店舗もあったそのチェーン店、数年前に倒産したはず

「どうしたんですかこんなところで」

聞けば倒産したあと数店舗は残って現金問屋から商品仕入れてかろうじて営業継続してるらしい

店内見れば確かに名のあるメーカー1社もなく、失礼ながら銀座にふさわしくないお品揃え

昔話で盛り上がったけどここの会社銀行筋から信用度ゼロだし、さすがにらぴとしてもほうほうの体で退散

歌舞伎座近くまで行ったら5年前に訪問したセレクトショップは既にクローズしてるしw

なんかな-って1日だった