2月27日 ローライズに小上がりは似合わない

しっかし花粉ひどいわw

最初は洋服の綿ぼこりでくしゃみ出るのかととおもたら花粉症だった(笑)

今日の昼飯、テーブルと小上がりある店で食べたんだけど

らぴはテーブル、あとから来たローライズの30代のお姉さん、小上がりにあがって座ったら半分お尻丸出しw

丸出し見せるのがファッションと思ってる若いね-ちゃんと違って明らかにそのハンケツ隠したがってるんだけど隠しようがないw

ハンケツどころかほとんど筋まで見えちゃってるから丸見えに近かった

やっぱりローライズに小上がりは似合わないようでww


そういえばこの前歩いた銀座の事

あまりにセレクトショップの新規開拓当たりがなかったんで最後に銀座のはずれ、昭和通り近くの小さなブティックに寄ったんですわ

前に歩いて見つけた新規アプローチ先の1店なんだけど3坪くらいの小さなお店なんで特別お取り引きして頂きたいって強い思いがあるわけじゃなく、ご夫婦の人柄にひかれてたまにお話聞きに行く

「あら、らぴさん久しぶり。3年ぶりくらいじゃないの?」
アポも取らずにお伺いしたオレをいつものように暖かく迎えてくれる

「不景気でやってられないっすよ」
めったに弱音言わないオレもお取引していない先という安心感(笑)で思わずグチが出る

奥さん「銀座だってね、周りのサラリーマン相手の1000円ランチの店、半分くらいに減っちゃったわよ。今のサラリーマン、お昼代1000円もかけられないのかしらね‐」

オレ思わず苦笑い

ってかその日お昼食べた銀座ライオンのランチ、950円だったけどw

いくら銀座とはいえ10分で胃袋にかけ流す昼飯なんて1000円もかけたくないのは確かに本音w

聞けば夜中心のレストラン、少しでも日銭稼げればって始めたサラリーマン相手の平日1000円よりかえって地方から銀座に買い物に来る方の3000円ランチの方が流行ってるとの事

そういえば近くにある銀座東武ホテルのランチバイキング、おばさん連中で並んでたな-

直接仕事には結びつかないお話でもこうやって面白いネタ仕込める

3000円ランチ用のちょっとお出かけ着のご提案出来るから仕事に結びついてるのかも

成果の上がらない一日だったけど最後まで手を抜かなくてよかった

30分余った時間にサテン入ったりパチンコやってるリーマンとはこんなところで差がつくのかな