12月7日 慢性咳ぜんそく

週末は連休
っていうより病院行くために休んだ

結果は慢性咳ぜんそく

9月末の北海道出張から2ヶ月以上続く咳にさすがのオレも体力消耗

この前、鏡で自分の顔見たら目の回り落ち込んで10才くらい老け込んだような感じでゾッととした
それにしてもこの2ヶ月いいことなかったなあ


先週話題だったのは三越の希望退職1000人募集で1500人が手をあげたこと

正社員6000人、4人に1人が自ら退職するってこの会社ど-なのよ




秋冬物商戦、アパレル業界平均は11月も10パー以上の落ち込み

らぴ主戦のセレクトショップの店売りは都市圏20パーダウン、地方が30パーに近い落ち込みって感じかな

11月の終わりに慌てて20パー引きとかやったブティック、全く売上アップにつながらなかった様子

正直打つ手がない

景気は2番底 来年はいいことありますように

ってか他力本願じゃきっと何も生まないんだろう



昨日行った近くのショッピングモールの本屋でパラパラ立ち読みした小悪魔ageha系の雑誌

アタシがハマったオトコたちって題名の記事

加齢臭にゾッコンとか(笑)

も-別世界

不景気どこの国のこと?って内容

案外こんなのがニッポン変えるのかな?って思ってしまう手詰まりオトコの感想でしたがね