11月30日 ユニかぶり

一昨日の土曜は毎年恒例となってる学校の後輩との飲み会

らぴは30の頃思うところあって働きながら東京モード学園の夜間に通ってました

会社に内緒ねw

3年制の2年目に編入されて同級生は高校から入ってきた2年生だからみんなハタチ

現役バリバリのアパレルリーマンだから担任のセンセも教えてくれって(笑)やりにくそうだった

仕事忙しくて3年生に上がるの断念したからオレの最終学歴大卒じゃなくて専門学校中退という

でもなんかこの方がカッコよくね?

その同級生の一人とはいまだに毎年会ってます

そいつは今、病院勤めだけど(笑)

昨日は映画の「2012」見てきた

まぁストーリーは典型的なアメリカ版勧善懲悪モノ

上映時間長かったw
読者の皆さん、見る前に必ずトイレ行くべし




表題のこと

今日の日経新聞で「ユニクロ買い物経験ある」が96%って驚異的なアンケート結果が出てました

街中歩くとユニクロだらけだから「ユニかぶり」「ユニばれ」ってな言葉も生まれたらしいけどw

でもユニばれしても半数以上は着る回数変わらないのはユニクロ=唯一の、独特のってブランド名と同じように
「着てる人たちそれぞれが独特のコーデができる成熟した消費者」だって(笑)

いくらなんでも盛りすぎじゃね?

誰でも何にでも合わせ易い無地ばっかりだからだろ-が

半月前にも森ガールとか言葉の説明したり

いまさらでなんかズレてないか日経w