6月11日 夢を形に

ファッションショー3日目

今日はオレの来客少ないから大手小売りチェーン店の本部にらぴスペシャル第3段のバッグを直納

やっと明日、羽田空港支店に商品が並ぶ
やっと、というのはワケがあって去年の3月から続いてた個人的な思いからスタートした話だったから

(1)らぴは東日本中心に出店してる大手小売りチェーン店の営業担当である
(2)らぴはまた北海道担当で羽田空港をよく利用する
(3)キャリア狙いの某小売りチェーンの羽田空港支店で¥2,000のバッグが入荷する度に売り切れになるという未確認の情報があった
点と点、互いに何のつながりもない

それを結びつけたのはオレのただひとつの思いだけ

羽田空港から北海道各地に飛ぶJALの中でいつも機内紙に載ってるアン○プリマの商品見てらぴんちの商品も載ってたらいいなあって思ってた

でも経済的にペイできるとは限らないしw

担当してる大手小売りチェーン店、支店が羽田空港にあるけど客層違うかららぴんちの商品は展開できない

たまたま去年の3月に某小売りチェーンでバッグが売れてるって未確認情報掴んだ

でも自分の目で見ないとガセネタかもしれないしw

実際、アパレル業界じゃコート主力のメーカーが金積んで業界紙に「コート立ち上がり好調!」なんてウソ書かせたりすることあるし(笑)

でもその店に4月に行っても5月に行っても売り切れで入荷待ち

こりゃ情報本物w
やっと秋口に現物手に入れて商品企画に渡した

後出しジャンケンのコピー物なら本家に負ける

でもアイデアヒントにして素材やデザインから機能性まで全く違うものにしたなら本家を上回るはず
展開店舗は当然、オレ担当のチェーン店羽田空港支店

やっと5月に商品できてきて一足先に展開した百貨店やブティックでバカ売れ

もう3回目の追加生産しようかっていうときにやっとオレ担当店に入れたわけでw

今日お会いした小売りチェーン店の雑貨担当バイヤーとは電話のやり取りしただけの初対面

開口一番、「らぴさんやっとお会いできましたね」のバイヤーの言葉にオレ苦笑いw

本部には週イチ行くけど接点ないからお顔見てもわからなかっただけか

「夢を形に」

小さな事に1年がかりだったけどやっと思いが叶った

今度は納期入れて「夢に日付を入れて」かな