6月10日 笑顔無料

ファッションショー2日目

天気はどんより
会場の雰囲気もどんよりw

ファッションショーが終わった後、ショーでお披露目した新作を着てお客様がいる会場に数人のモデルが登場

らぴの会社のショーに出てる40代のチーフ格のモデルさんとはもう長い付き合いだけどやっぱりベテランだけあって笑顔がすばらしい

お客様相手のセールストークも上手で他のモデルとは明らかに一線画してるって感じw

厳しいモデル業界で生き残るには美人でスタイルいいってだけじゃダメなのがわかる

マックのキャッチフレーズ「笑顔は無料」じゃないけど表面的な愛想笑いはビジネスの世界じゃ通じないなw

ファッションモデルって聞こえはいいけどモデル事務所に登録すれば仕事はなくても肩書きは「モデル」

仕事は事務所が用意してくれるわけじゃなく、多くはモデル本人がオーディションに応募して受かったら仕事がもらえるシビアな世界

ほとんどが職業としてのモデルで食えないから銀座や青山あたりの夜の世界でアゲ嬢やってたりする
ずいぶん前だけど会社の近くの飲み屋で飲んだ時のこと

そこの店、たけしの映画にも出てた某フー○ンが駆け出しの頃に働いてた事でも有名だったw

付き合ってた男にベッドイン撮られて写真週刊誌に投稿されてたりして清純派で売り出そうとしてたのに災難だったな

そこの店、丸いカウンターの中に何人かの女の子が入ってお客相手する当時流行のスタイル

一緒に連れて行った本社の商品部の若手連中は「可愛い!キレイ!」連発して騒いでたけどオレはキャラ的に静かに飲む方だから目の前に付いた子もこんな店にいるのが不思議なくらい物静かで古風なタイプ

だいたい芸能界目指してる女の子ってヤマっ気あるから逆に一際目立つ存在感

どこかで見たことあるなあ…

オレ「昼間何して働いてるの?」

彼女「お能の舞台で踊ってます」

オレ絶句w

オレの通ってた高校が能楽堂の近くだったし能や狂言なんかの古典芸能に有力OB輩出してる学校だったから自然と話が合った

ってか最後にその子が高校の後輩だったのがわかった(笑)

何週間かしてテレビ見てたら彼女が映ってたw

NHKの中国語口座にアシスタントとしてw

ワンクールで交代してからテレビで見かけなくなった

彼女と会ったのはその夜が最初で最後

オレ達のいるところを含めて入っては消えていくこの世界

時々、あの子の事を思い出す