6月5日 感性

今日は朝から物流センター直行

自分から仕掛けた催事を速攻で2店分品揃えしてから大手小売りチェーン店本部に値札申請

ガタガタ電車の中で発注書書いてたからもともと汚い字が自分でも読めなくなったりして(笑)

合間に携帯でオレブログ関連チェックしてたらハテナアンテナに登録してたAカップさんのブログが抹消されてる

エ〜?w

最後の更新、カレシ出来たってラブラブ書いてたからやっぱ私生活充実するとブログ書かなくなっちゃうのかな〜(笑)って思ってたらブログ名変えて更新続けてたw

2日で別れたらしいけどw

ちょと早いけど人それぞれなんで詮索しません

オレなんて20代の頃別れたら自分へのペナルティとして1年間カノジョ作らないって決めてたもんねw

すぐ次のカノジョできちゃったけど(笑)
そういえば携帯サイトで絡んでた人もハテナアンテナに登録してる人も大学生だったり社会人成り立てでなぜか20代前半のオンナの子が多かったw

皆さん礼儀正しくて頭良くてジコチューのらぴよりよっぽどオトナw

若き乙女たち、就活とか仕事や将来の不安とか時には恋の悩みがストレートに出てきてブログ読んでもなんか引き込まれてく…

大学生相手に就職の世話できる訳じゃないし、せいぜい「大変だからファッション業界来るな」(笑)ってアドバイスするくらいだけど

彼女たちに共通してるのは今のオレが忘れかけてる(無くなりかけてる?)みずみずしい感受性、感性をお持ちなこと

長く社会人やってると良くも悪くも鈍感にならないと仕事やっていけない部分がある

徹底的に合わない上司や無理難題ふっかけるお取引先、「金払ってるんだから何でも言うこと聞け」って態度のお客などなど

いちいち反論してたら仕事が前に進まないから社会人になったらまず我慢すること覚えます

この我慢の積み重ね、きっと若いとき持ってたはずの感受性を薄らがせるんでしょう

らぴが学生時代、大先輩の阿久悠さんがこんなこと言ってました

「私は若い君たちを羨ましいと思わない。また決して学生時代に戻りたいとも思わない。それは私の現在が学生時代よりも楽しいから。

ただ君たちには今の私が持ち得ないものを持っている。
それは物事に対する感性である。

この感性をいつまでも大事にしてほしい。」

この言葉、今になってようやくわかってきました

感性、感受性が無くなりかけてはじめてその意味がわかるんでしょうか