4月6日 コート

今日、4月6日は小3になった息子も含めて新学年の始業式
この4月はじめは新入学の大学生や新入社員の通学、通勤が増えていつもよりJRが混む時期

大学生は4月末になるとサボり始めて学校行かなくなるから(笑)段々、電車も空いてくるんだけどw
桜満開から散りはじめのこの時分は春物コートも脱いでクリーニング屋に出すタイミングをそろそろ考えてくる時期

らぴも今日は久しぶりにコート着ないで通勤です

春のコートを脱ぐタイミングは毎年マチマチだけど冬に着るコートの着用初めはだいたい決めていた
っていうか毎年12月1日に「寒くてコート着たいか、まだ着るの早いか」でその年が暖冬か寒い年か判断してたんですがね

ある意味、自分流の定点観測だったんだけどトシとっていくとやたら寒がりになっちゃって(笑)
年々、コートの着用日が早くなるw

担当エリアの北海道はどんなに寒くなっても一回雪が降らないとコートを着ないところ

っていうか雪降ってるのに傘ささないっていうのには驚きましたがねw

つい10日ほど前まで雪がチラついてた北海道、東京の1ヶ月後のGW中に桜満開でしょうか?

その前に出張行きたいと思ってますがコート持っていくか悩ましいところ

まだまだクリーニング屋に持って行くのは先のことになりそうです