4月4日 西川史子マザー

今日、土曜日も会社一人で開けて休日出勤w

上司もいないし休んでもいいんだけど

来週は秋物展示会、その前に新しく担当になる小田急線沿線のお取引先セレクトショップ
ご挨拶にお伺いしたいしってことで

午前中は北海道の岩内からお取引先セレクトショップの二代目若夫婦が小学生のお子さん二人連れてご来社

一泊二日の仕入れ、昨日は夕方からディズニーランドに3時間だけお子さん連れていくっていう弾丸出張

らぴの実家もそうだったけど商売やってる家なんてそんなものです

らぴんち、たくさんの従業員雇ってご飯も家で食べさせていたから家族揃って一家団らんなんてなかったな

この岩内、電車走ってないから札幌から車とばして2時間半の町
ニセコのふもと、積丹半島の手前にありますw

若社長いわく「岩内みたいな田舎、東京からわざわざ営業に来る人らぴさんくらいですよ。
他のメーカーから聞いたけどらぴさんって北海道営業の神様って言われてるんですってね」

まあ自分で言ってたのが広まっただけっす(笑)

これからお台場に昼食べに行くっていう若夫婦ご家族にお勧めのお店教えて
午後は駆け出しの頃担当だった小田急線沿線に

1店めのお取引先ブティック、それまで暇だったらしいけどさ〜すが福の神のオレw

服の神?

入った瞬間にオレに引きずられるように次から次にお客様が入って来られる(笑)

忙しくなったんで販売もお手伝いしてたらお店の販売チーフから
「このお客様は西川史子さんのお母様です」

オレ「え〜?お若い!」ってビックリw
西川史子嬢のお母様、照れながら「若くないですよ。娘なんて明日で38ですよ」

オレ苦笑いw

色々、面白いこと聞きましたが史子嬢の名誉に関わることなのでブログには書けませんです(笑)

お母様もお育ちがわかるような上品でキレイな方、気さくなところが史子嬢に引き継がれたんですかね

ご接客してらぴんちのスカートも含めてお買い上げ頂きました

聞けば明日、サンジャポに娘の誕生日祝いにコメントしろって言われて
テレビ出演するらしいんで楽しみにしてますわ