1月7日 孤高

昨日の事。

午前中、会議で時間つぶれたから車飛ばして物流センターへ3時到着w
来週、夏物展示会でセンター当分来られない。
時間ないのにセールのフォローとか色々やることあってテンパりながらなんとか出荷準備完了w

ホッとしてたらベテランのパートのおばちゃんから独り言みたいな言葉かけられた。

「らぴさん偉いわね。昔からグチひとつこぼさないで仕事してる…」
オレ「へっ?」
突然の事にオレ、言葉が続かない。

このパートさん、20年近くも働いていてオレの新入社員時代を知ってる方。
今はいなくなったけどオレが20代の頃はウエしか見ない、トップの伝書鳩かコバン鮫かって
思うような理不尽で間違った指示を平気で出す上司が多かった。

営業所じゃそんな上司の悪口言えないから物流センターに行って
みんな溜まったもの吐き出していたw
たぶんパートさんたちはそんな営業の光景見てたんだろうなw


ブログ始めた去年の3月にも書いたとおり、オレ入社したての頃にタマタマ配属されたのが
会社の本流じゃない売れないブランド事業部。左遷事業部ですなww
人の倍働かなきゃ売上げ作れなかったw

他の営業がお取引先1回行くならオレは3回行って自分をアピールするしかないし
商品力で売り込めないから勉強して理論武装もした。

こんな事業部に長くいたら先輩社員だろうが1対1のサシで営業力負けるわけもなくw

くだらない朝礼聞く1時間前にはもう会社飛び出して営業行ってたから会社の動き全くわからないw
元々がおべんちゃら言わない、オダテられても木に登らない、社内の人間関係全く興味ないのナイナイ人間ww

好き勝手やっててもオレ成績いいから周りは文句の言いようもなく怒られ方は決まってた。
出来の悪い上司からは「オマエが一番エラいのか」
出来の悪い先輩からは「オレを馬鹿にしてるのか」

両方とも当たり(笑)

こんなタチの悪い一匹狼動かせるのは今のオレぐらいww
風当たりの強さは風速70メートルの巨大台風並みでしたな・・

よく部下や後輩からは「らぴさん会社でストレス感じないでしょ」って笑われますが
言わないだけで悔しい思いは人一倍してきましたw

声かけられたパートさんには「心の中じゃ何十回も泣きましたよ」って
言いたかったんですがね。
それじゃオレ、周りから期待されてるキャラ像じゃないんでw
グチるの我慢する代わりに着メロフル入れときましたわ(笑)

訳もなく砕かれて
手のひらから落ちた
今は俺22、初めて知る
行き止まりの路地裏で

そう、浜田省吾の「路地裏の少年」
アルバム「J.BOY」からのフルバージョンでww