12月16日 閉店

どこが?

世界が(笑)

まあアメリカのショッピングモールのことですがねw

世界ショッピングセンター協会ってのがあってアメリカのショッピングモール内の今年の閉店の4店に1店がアパレル、次がジュエリーw

どこも似たようなものですなw

この前の日曜日、近くの川口アリオに行ったらオープンして何年も経ってないのに店舗案内板に何店もシール貼ってあって違う店の名前がw
あまりに店舗入れ替えありすぎて新しい看板作るだけムダってことですかw

昔オレが担当していた大宮のローカルチェーン店、家賃安いからって近くのショッピングモールでブティックが撤退したあとに居抜きで入ったけど3ヵ月で退店しちゃった(笑)

オーナー曰わく、客の流れが見込みと全然違う。入店して実際に売場に立ってはじめてわかることだけどこのままじゃ赤字タレ流すだけってw

笑ってたけど実はなかなか出来ないご判断。勇気あるなあw
株のデイトレと一緒で出店なんて金ありゃ素人でも出来る。難しいのは失敗したと思った時の撤退判断ねw

ブティック3店舗経営して1店舗赤字なら2店舗の黒字を食いつぶすのがこの世界。

最近鳴り物入りでオープンした越谷レイクタウン、2ヵ月で好調なのは飲食店だけw
入店した服飾関連の店で早くも退店のうわさが数店出てますねw

石の上にも3年は昔の話。
今、それをやったら整形外科行きですわw