12月17日 ゴルフ

明日が12月度の売上げ締め日って事もあり月曜からずっと物流センター。

オレ、だいたい始業時間の1時間前には会社の近くのサテンでマッタリしてるのが日課

サテンで目の前にいたおっちゃんがゴルフ雑誌読んでる。今はメッタに見ない光景…

バブルのゴルフブームの頃には駅のホームで傘使ってスィングしてるリーマンよく見かけたけど、今いないなあw

亡くなった創業者オーナーがゴルフ狂だったこともあって幹部はみんなゴルフやってた。
てかゴルフしないと会議で人間扱いされないっていうw
なんだかなあ…

オレも課長になった29ではじめた。
スキーの方が好きだったんだけど30近くになると膝が入らなくなって棒立ち状態になってくるw

ゴルフはじめて半年後。
社内のコンペで初参加、お約束のブービー取ってオレの闘志が点火した(笑)
1年スクールに通った後は毎年冬の社内コンペで2位→優勝→2位。
たしかハンデ20を切るくらいでゴルフやめた。
その頃は夜中までやってる練習場に深夜12時から打ちっ放しに行ってたりしてたような生活。

それがなんでピタッとゴルフやめたかっていうと元々、ゴルフやってる人間が嫌いだったから(笑)

ゴルフっていうのはトシがあまりハンデにならないスポーツ。
だから仕事一筋できた創業者オーナーみたいに60過ぎでゴルフはじめても金にモノいわせて年間100回もコース回れば年下に勝てるくらい上手くなれるw
だから年寄りが狂うんだけど…

なんで嫌いになったかっていうとアパレルの世界に入って社内外の同業者の先輩方のプライベートの話題がゴルフ、麻雀、酒しかなかったから。
バブルの頃はこれに外車が入るんだけどw
この4つの話題、オレついていけますよ。みんなやりましたから。
でも夜の席で先輩方とご一緒になっても全く本業の話題が出てこない。
この人たち、ファッションに興味持ってるんだろうか…
顔見りゃ言っちゃ悪いけど洋服の事、関心があるように見えない。
そりゃ当たり前ですわw
会社終われば麻雀か酒。休日はゴルフじゃね。
夕方、新宿や渋谷、銀座歩けば今なにが流行ってるか一目瞭然なのにw
同業者と付き合った中で唯一、酒の席でファッションを語ってたのが今、勝ち組として残った大手のW社。
付き合っておもしろいから今でもその連中と仲、続いてますがw

他は過半が倒産したりして消えました。
スポーツとしてのゴルフは否定しませんがw