10月30日 上昇

北海道出張4日目

今日は昨日、夜中に入った網走→北見→釧路ってコース。
北見から釧路は長距離バスで3時間、長かったなあww
山越えてる最中、雪積もってましたなあww

今日お伺いした店はどこもらぴの北海道エリアのお取引主力店。
あるお店はらぴの前の担当と取引モメて出入り禁止、ほとんど取引中止になったお店。
オレ担当引き継いだ後、通いまくって10年連続で北海道イチの優良お取引先になった個人的にも思い入れのあるお店。
その社長はオレが結婚したときの主賓にもなって頂いたww
お店がどうなってもオレ心中します、と終身宣言した大好きな方。

一人娘がうまく後継者になってくれてお店の売り上げも伸びていると父親である社長からうれしいご報告。
10月も20%以上の大幅アップはエライ!
もちろん、らぴ商品がメーカー別トップですが(笑)

担当になった時、ミス○○市にもなったことのある美形の一人娘はお店でオレと会っても挨拶ひとつしない、ほんとにヤなヤツだった(笑)
お嬢様育ちでプライド高くて、こんなのが店の跡取りかって思うとユーウツで。

親族がバイヤーだったけどだんだんそのミス○○市が東京に仕入れに来る事多くなってきた。
一人で来た最初のらぴの展示会ご発注はたったの5着www
年間3000万取引があるメーカーに対してですよ怒
まあ自分の母親みたいな年齢ターゲットの商品、ナニ仕入れしていいかわからないって言うのも理解できますがww

しばらくオレが全面的にリスクかぶるから、とすべてお任せにして頂いた。
それから段々、コミュニケーション取れてきて今じゃ彼女唯一のメル友に(笑)
東京に出張してくる時は必ず夕飯ご一緒したりプライベートでも相談相手になったり。

「らぴさん、まじめな顔してこんなに経験ホウフだったんだあ〜エッチ!」笑ww
ウルへーww
まあ、らぴだってイロイロありますわww

その娘もらってくれないかって社長に言われたのは昔々のことですが(笑)
一瞬考えましたがオレにも好みがあるってことでww

もしかしたらオレ、北海道住みになってたんだなあww