10月29日 閉店 

札幌市内のお取引先のセレクトショップの閉店が決まった。札幌どころか北海道にこの店ありと言われた有力ショップ。
創業約40年、バイヤーでもあるオーナー夫人は創業時にテレビに出てファッション講座までやられていた方。
ラピの会社も創業以来のお付き合いで単独路面店で過去、道内最大のお取り引きがあった。

オレが新入社員だった頃の事。
今でもハッキリ覚えてるけどオーナー夫人が展示会にご来社されたら社長はじめ役員総出でご挨拶w
座ったテーブルに2重、3重に取り巻いて営業担当は窓際に(笑)
こんなメンドイ店を担当するのヤダなあって思ったら7年後キッチリ担当に(笑)
展示会ご来社頂いた時に接客重なり、10分くらいお待たせしてしまったら前にブログにも書いた喜び組課長(笑)に「誰を待たせてるのか分かってるのか」って怒鳴られてオレ、ブンむくれw

こっちは接客の時間が重ならないように各お取引先のご来社頂く時間指定してるのにアポ無しで勝手に来られてもなぁってねw
先入観あったけど実際に担当になってみるとこっちに無理難題を押しつけないしイエスノーがはっきりしてるからすごくやりやすかった。
まあ前の担当とソリ合わなかった、てのもありますがw

今年70才になるけどキャリアウーマンのハシリとして個人的には尊敬し、大好きな方だった。
カッコよかったなあww

ご子息いるけど後継者としてはちょっと難。
借地店舗の家賃更新にともなってここら辺が潮時だとのご判断。
メーカーに仕入れ代金払わずに平気で夜逃げするセレクトショップのある昨今、それも立派なご判断。

でも淋しくなるなあ涙