人生で一番悔しがった日

入社2年目の今頃だったか…

突然上司が今月で退社すると。もうすぐ決算で数字足りないのに部門長辞めてど〜するんですか。
当時の東京店トップは中途採用で上り詰めた人だったけどトーゼン会社生え抜きと反目して
実力者だった私の上司らは小さなブランド部門に左遷させたワケですな。
上司は相当悔しい思いをしたんでしょう。それで年度末間近に異例の自己都合退職…

話はここからwww

お世話になった人だから自分が音頭をとって送別会を計画してたら
上司の後輩でトップの子飼いの課長(付いたあだ名が「コバンザメ」〕から呼ばれて送別会なんかやるなと。
でも自分の上司ですよ。多少、言葉のやり取りあったけど途中でオレ気が付いた。
この人と何話してもダメなんだって。
要はトップに気に入って貰うだけがコバンザメの価値観のすべてなんだ。
反主流派は送別会もやってもらえないのか…
歯を食いしばってそのコバンザメの言葉聞いていた。

今でもその時の体、震えるくらいの悔しさ覚えてる。

そのあと、どうしたかって?聞きたい?
オレ、送別会決行(笑)メンバー集めるの苦労しましたがね。
トップとコバンザメ以外はほとんど来てくれたwww

コバンザメそれからどうしたかって?聞きたい?最年少で取締役抜擢!
さすが喜び組!!(笑)
オレが言ったんじゃありませんぜ。同業他社が言ったのww
それから喜び組どうしたかって?聞きたい?オレ言いたい(笑)
取締役1期でクビ、退社www

それからオレどうしたかって?オレ言いたくないwww
反主流派って見られた(笑)

でも今、先輩諸氏より給料いいんですがねwww
わかる!オレ、人の倍働いてるから。


人に好かれていい子になって堕ちていくときゃ一人じゃないか。
寺山修司