9月23日 リンゴダイエット

金曜から今日まで寝たきりらぴさんだった

特に昨日がひどくて全身の痛みで身動きもできない

ただひたすら寝てるだけ

1日15時間くらい寝てたんじゃなかろうか

金曜と土曜はお取引先からの電話で30分も続けて寝られなかったけど、オレの声の変調に気づいた取引先バイヤー、「らぴさん調子悪いの?そういう時は携帯切って会社休んじゃうのよ」


オレ、会社休んでるんですけど(笑)

9月の苦戦でストレス溜まってるらしく各地の店長から「今度の出張、夜空けといてね」とオファー

ハイハイ

体調良かったらいつでも付き合いますよ
経験したことのないあまりの体調の悪さにいろんな事考えてた


いっこうに景気の良くならない日本

消費税の引き上げの2014年、多くのセレクトショップが討ち死にするのは自明

そこまで待たなくても10年前からの携帯の普及から始まった消費構造の変化で明らかに「服飾」項目の比率が下がってきた

悔しいけどユニクロの柳井さんが言ってる「取り替え自由な部品」扱いの、こだわりのない「服」とも言えない「切れっぱし」なるものばかり

ファッションは自己表現の最大なるもの

このこだわりが無くなった服は確かに「部品」なんだろう


セレクトショップ相手に伸びてるアパレルなんてほとんど皆無

服に対して最後までこだわりがあった団塊の世代は一線からのリタイアがはじまり、「消費者」ではなく「年金生活者」になろうとしている

ネットや中国進出で成功してるのはほんの一握り

成功組の共通点さえ見いだせないんだから言葉巧みに業界を泳いできた「コンサル」の出番さえない


そうそう

ニューヨークコレクション、マーク・ジェイコブス抜群のデキでした

コピーするならこれね(笑)


この3日間、リンゴ三個でしのいだらダイエット3キロできました

3並びで縁起がいいや


もうすぐオレブログ、10万ヒットが目前

ちょうど潮時なのかもしれない