6月13日 お茶の水

どうしてもモチベーション上がらず、10年ぶりくらいに代休取ってフラフラと母校明治へw

らぴの癒やしスポットはここしかない気がする

何をするわけでもなくリバティタワーの17階スカイラウンジでスカイツリー横目にボーっとするだけ

明治の学食、昔は師弟食堂って名前だったっけ

遅い昼飯、チキンカレー300円なり

学生時代、金が無くてマックさえ高く感じたな

昼飯食べる金無くても坂を下って神田神保町の古書街回って一冊50円とか100円の古本探しちゃ読んでた

1年400冊読破って決めてた

オレの部屋にウズ高く積まれた共産主義社会主義の本見てオヤジ青い顔してたっけ

学生運動」なるものやって国会突入するって半ば本気で思ってた

挫折して拒食症みたいになった当時、176センチで体重50キロあるかないか

有り余る時間、観念的でアタマでっかちになるのは当然だったのかもしれない

母校明治が募金活動100億で新校舎作ったからか、この数年で早稲田を抜いて男女とも
「入学したい大学」トップになって学食にいる半分以上は女子大生


なんか自分の母校じゃない気がする

二周りも違う後輩の話題は時節柄、就活ばかり

社会に出るまで「どんな存在でもない」「何者でもない」彼ら、彼女たちを見て自分もそんな時期が
あったことすら忘れてた

無色透明な時期に無理して色なんてつけなくてもいいのかも



PS.

そんでね

帰りの電車での事です

優先席に足組んで座ってる迷惑なリーマンのオッサン二人組いたわけですよ

乳母車引いて乗ってきた若いお母さん横目にね

永年の読者なら書かなくてもこの後の展開わかると思うけど(笑)

「そこのオッサン、オトコのクセに席譲らんのかい」

らぴさん勇気あるヒトって思う方、大いなる誤解です

デカい声だしゃ、周りの注目浴びて味方に付けられるっていうコソクな手段(笑)

ってかオッサンはオトコに決まってるわね

お母さん顔ひきつってましたww

夕方5時頃、京浜東北線でニット帽被ってデカイ声出してる目つきの悪い、たまにいるけど「危なさそう」で「あんまお近づきになりたくない」オトコ

見かけましたらそれ、オレです(笑)

少し充電出来ました