4月18日 東急プラザ表参道原宿店

ある意味衝撃的

13日金曜にゾゾタウンのスタートトゥデイが業績下方修正発表

840億が819億だけどこれでも前年比43パーアップだから立派な数字

なにより経常利益が50億以上なんて在庫持たないIT企業並みの高収益企業

でも衣料品通販1人勝ちのスタートトゥデイが1000億手前で減速ってのはちょっと早い

ユニクロが1500億手前の時に「1兆円目指す」って雇われ社長クビにして社長兼会長として柳井さん復帰してから業績が再度急拡大したこと思い出す

経済減速気味の中国、逆に高齢化が加速して65歳以上の人口比率が9パー

あっちの経済学者は「日本は金持ちになってから高齢化したけど中国はその前に高齢化してしまう」って言い始めてる

1人勝ちになる時代じゃないのかな

今日、東急プラザ表参道原宿店がオープン

ここんち最初から1人勝ちなんて狙ってないだろうけど(笑)

今春、チュールミニ流行ったの2〜3週間しかなかった気がする

散るのが早いのは桜だけじゃない


PS

ってワケで只今夕刻7時、東急プラザ表参道原宿店の入店順番待ち(笑)

らびの出身高校が青山のど真ん中

順番待ちの列に高校の制服着た後輩の女の子いたから「M校長元気か」と声かけて顔青ざめられた(笑)

M先生は高3の時の担任、らぴが卒業してしばらくして校長に昇格

彼女たちと昔話しながら入店まで30分あっという間に過ぎた

「アパレルなんて仕事に選ぶんじゃないよ」って笑顔で別れていざ市場調査


ん〜

感想は来週オープンの渋谷ヒカリエ見比べてからって思ったけどアメリカンイーグル5分で出てきた
(笑)

シェルターや東急プラザ側

まあ各ブース、選りすぐりの可愛い販売員をこれでもかって揃えていて東京中の読者モデルがここに集結したんじゃないかとw

今まで見たどんなファッションビルの新規オープンよりも東急プラザのスタッフは凄かった

相変わらず笛ふけど踊らず、の何にも買わずに帰る子がほとんどだったけどね

らぴさんはのんびり東急ハンズ見て帰りました