4月10日 銀座ベノア

春到来

数日前はらぴ担当のエリアは雪降ってたから心の中、桜咲いてるわけじゃないし申し訳ないな、って感

久しぶりに銀座歩く

馴染みの大手セレクトショップのやり手女性バイヤーに「あら、らぴさん」って声掛けられたりしたからのん気に銀ブラってスキを見せられない(笑)

確かに中国人は戻ってきた

大型バスで観光客をフォーエバー21の前で降ろしたりするのもお馴染みの光景

同じユニクロでもこの前オープンした目の前の旗艦店よりジー・ユーの方が混んでるし、中国人観光客もAランクからBランクの所得層に移ってきてるのがよくわかる

なによりガッカリしたのが銀座松坂屋

5階までフォーエバー21が占めてるから各階、ところてん状態で各ショップが異常に狭い

それより1階メインにスプリングアライヴァル¥850って表示、恥ずかしいからやめようよ(笑)

マグビーやリズリサ入れて、もうお好きなようにってカンジ

うち百貨店辞めましたって宣言する?

松坂屋の4階にあるティールーム「ベノア」

らぴが若かりし頃、銀座デートで待ち合わせ場所によく使ってた

確かヨメさんと最初のデートもベノアだったけど、ここだけは昔のままだったな

「みんなが行くみんなの銀座」はもう「らぴの銀座」じゃなくなった気がする