11月24日 お犬様

今月11日にオープンしたテラスモール湘南

初日にロンハーマンが4000万だか売ったらしいけど

藤沢、茅ヶ崎、平塚

いわゆる湘南エリアの商圏人口考えたらそれがどうした?ってカンジ

昔、北海道の人口3万しかない某地方都市行って年商5億のセレクトショップが2店もあって
腰抜かしたことのあるらぴさんにとってはナンの感慨もない数字

人口5万もあれば地方じゃりっぱな中核都市、その中で年商1億たたき出すセレクトショップの方が
どんだけスゴいかねw

そういえば都内の「売れない商業施設」の代名詞だった新宿PePeでね

ユニクロがまだ東京でメジャーじゃなかった十何年か前、新規出店した初日に500万売ったよね

フロアのユニクロ以外のすべてのテナントの売上合計がその日500万いかなかった(笑)

「売れない新宿PePeなのにユニクロってスゲーな」って(笑)感じ入りました



週初めは新潟出張

中越の創業140年の老舗セレクトショップの30代後半のお姫様っていうか独身お嬢様

愛しい愛犬が病気になっちゃって←この犬さん相当なオトシらしいが

名医で知られる東京は二子玉川の動物病院に入院させたらしい

1泊5万で2週間(笑)

お嬢様は二子玉川のウィークリーマンション借りて付き添ってたらしいw

店を2週間も離れてたせいで店頭売り上げガタガタでね

こっちはいい迷惑w

ってか一昨年、息子が脚の骨折って入院したのが1泊1万5千円だからね(笑)

日本にも地方には豪族がまだいるらしいっす