8月31日 ギリギリ

週初めから日本海側と新潟のコメどころに出張

昨日は新潟市内で知り合った友達と飲んでたんだけど

月曜日回ったコースを聞いて驚いてたね

レンタカーとはいえ中越から下越を7カ所

まあ東京近郊でも回るの大変な件数

「らぴさん、そんなところにセレクトショップあるの?」と相手に驚かれたくらい田舎にまで足を延ばす

それがあるんだよね〜(笑)

歴代のエリア担当なにしてたんだろうって若干不信感を感じるくらい店格のいい店見つけちゃったりしてw

相変わらず新規開拓、飛び込み営業の神様の動物的勘は衰えてない(笑)

今週は普段行けないローカルエリアに行ってきたけどそりゃ過疎化がヒドい

売れるとか以前の問題でまるっきりお客さんが来てないご様子の店もチラホラと

自社物件でもお店開けてりゃ電気光熱費はかかるわけで

ご自分の給料下げたってしれてる

「赤字続けてるくらいなら商売やってても仕方ないかな」ってポツリつぶやくオーナーいたりして

「頑張って下さいよ」とは言うものの心の中じゃうなずいてるオレがいる