秋物始動

お盆前から秋物一斉出荷

夏物最終はTシャツしか売れなくてセレクトショップの棚物ガラガラだからムリヤリ早く立ち上がってるのかもw

でもなんか立ち上がりのトレンド感、イマイチ感じないなあ

新宿の某デパート王者は18日に売場の70パーを秋物にした

抜群の集客を誇るここんち、売上よりも見た目重視でどんなに暑くてもキッチリ立ち上がるからその点エライ

デパート店頭は紳士中心に相変わらず最低でも前年実績キープが当たり前でw

いまどき前年割ったら百貨店側から「売場縮小するぞ」「10月には売場無くなってるぞ」ってなんか久しぶりに聞いた言葉で癒される時代に(笑)

ある意味やっと緊張感のある現場になってきたかな

かといって都内から1時間圏内の郊外型SCじゃ晩夏企画充分に揃わないから春物でも秋っぽいカラーの商品を店頭で50パーオフで売ってたりw

そういや昔、紳士服大手のDーバン、夏物半袖シャツ足りなくて春物の売れ残りチョンギッてさばいてたなあ

人生も洋服の売り方もイロイロ(笑)