8月13日 急ブレーキ

暑いワリには燃え上がらない盛夏商戦

暑いのに盛夏商品作ってないからムリヤリ立ち上がる初秋商戦

8月の売上分母なんて小さいから少し売れると「売れた売れた」って大騒ぎする
夏素材秋色の晩夏企画

振り返ってみると去年と明らかに違ったって思うのはポロシャツ需要

この業界入って長いけどセレクトショップから「ポロシャツフォロー」の声聞いたの
初めてじゃなかろうか


ここ1、2年業界を席巻してきたearth music & ecology

なんか失速の予感


そういえばセオリーの社長で萬田久子さんの事実上のダンナさんだった佐々木さんご逝去

上司が知り合いだったからまだセオリー日本で立ち上げたか,
ぐらいの時に一度青山でお会いした

15年くらい前だったかな

この人がまだw社の香港法人の責任者だった頃から萬田久子さんとは噂になってたけど
ファッション業界じゃこの話題、半ばタブーだったからお会いした時に
「あ〜この人が萬田さんの」ってらぴさん、お口ポカンと開けて見ちゃったね

佐々木さん、オレの心の中見透かして笑ってたな

優しいお顔だった