8月1日 ネタ切れ

ブログのネタの事じゃありませんぜ

夏物商品フォローの事w

震災後にちょっと書いたことあったけど夏物セール追い込みの時期にネタ切れになるのは解ってたんだけど

郊外SCのショップ見ても半袖チョコッと店頭にあるだけで奥やレジ周りは春物長袖ばかりってところがけっこうありますな

夏物充実してるのはよほどの不人気店(笑)

まあ震災後の3月下旬までの壊滅的な売上ダウン見ちゃ、夏物追加なんていずこのアパレルもサラリーマン社長ならジャッジ出来ないのは当然か

その点ワンマンオーナーなら動物的な勘働かせて復興需要や節電、スーパークールビズ見越してバンバン最晩期の夏物作っちゃうんだろう

って事で夏物フォローネタ切れのらぴさん、7月中旬過ぎから完全に大失速(笑)

ホントは9月10日前後まで夏物で粘りたいんだけどな〜

オマケに担当エリアの新潟、週末の7年ぶりの大豪雨で土曜に安否確認の電話入れても三条とか町全体が避難対象になってお店すら開いてない

津波見舞いとかなんか今年は景気以外で振り回されることが多い


話変わるけど池袋東武

ユニクロにだだっ広い2フロアブチ抜きで900坪の都内最大級の売り場作らせる

そんだけアパレルメーカー集めるの大変ってミエミエの裏読みになるけど

百貨店もだんだん郊外SC化していくんでしょうか

夏物最晩期に長袖ばっかりになっちゃったりして