7月14日 セカンドライン 祝4万アクセス

サイト、ある日の会話

らぴ
「オレ特別イケ様ぢゃないのになんでこんなにモテるんだろ」

某20代のめちゃモテオンナ
「オレオレ強引だからぢゃね?身の程知らずの」


w …

ウッセ-

一回り若いのにすでにタメ口かよw

まあ自爆タイプですw

4万ヒットしたから今日だけはマジメに業界ブログ書こうっと


表題の件


ちょっと過去ネタになるけど今夏、アパレル業界を驚かせたのがドルチェアンドガッバーナのセカンドライン廃止と直営数店舗の全店閉鎖

まあ業界的にはよくあることで

不名誉なことだから密かにブランド無くなっちゃうこと多いから逆に発表する事自体がビッグネームの証しか

驚いたのはブランド廃止じゃなくてそのセカンドラインの売上規模の少なさ

確か数億じゃなかったかな?
ブランド本体の30パーにも満たない売上で都内有数のエリアに直営構えてた

そりゃ赤字にもなろうが、知名度のわりに「売上こんなもの?」って思っちゃったわね

プライス落としてのビジネスライクなブランドだから相応の規模ないと成り立たない

っていうかオレがこの業界入ってこのセカンドラインで成功したブランドっていくつあったんだろう
ミスディオールやらそうだったけど親元のブランド名にミス、ブルー、ビス、ブラック、いろんなセカンド名付けてたな
拡販ブランドなんだから本体の売上の倍くらいないと相乗効果薄いんじゃなかろうか

D&Jのニュースが流れたのと同時にタイミングよく出てきたのが(笑)2011年春夏デビューのジル・サンダー ネイビー

今度はネイビーっすか(笑)

プレス向けの何枚かの写真見たけど…


まあ同業なんで仕舞いまで言いません(笑)


頑張って下さいませ