7月8日 決算発表

マスコミ報道とかでは「夏物セール第1週は総じて順調」

らしいw

らしい・・・?

んなわけないだろーがボケww

セール初日ってのは金曜が多いんだけど今年の7月は金曜が2日だから
キリよく木曜の1日からスタート

昨年はっていうと7月は3日が金曜

リーマンショックだかなんか知らんが昨年の2月から4月までが
ファッション業界のどん底でw

もう最悪だったからさすがに3日スタートは遅いってことで
前の週の6月26日金曜からスタートしちゃったわけですよ

ってことは7月第1週はセールの第2週にあたる

前年比アップなんて当たり前だっちゅーの


まあいいんですがね

1年経つと人間忘れちゃうもんですな


話変わりますがw


最近上場企業は「四半期」っていう1年を4つに区切ってプチ決算発表を
するようになってきてます

小売業は2月とか8月が本決算っていう会社多くてね

ってことは3月から5月までの3ヶ月が第1四半期だったり第3四半期(9ヶ月間)
だったりするわけです

昨日の決算発表

ダイエーの連結発表は3−5月期の売上2265億で営業利益が2億5千万の黒字転換

ダイエーさんよかったねww


ABCマートww

同じく3−5月期の売上330億で営業利益が71億・・・


71億って・・

ABC,お前儲け過ぎだろwww

ダイエーはABCの売上の7倍あって利益はABCがダイエーの30倍


ABCの社員はダイエーの30倍働いてるか?

働いてたら死んじゃうわな


当然ボーナスだって違うはず

でも売り場で働く社員を見てると資質にそんな差があるとはとても思えない


ダイエーの社員さん

思うことはヤマほどあるんだろ?

でも口に出さなきゃ何も変わらない


自戒をこめてそう思う


ってかオレは言いすぎなんだけど(笑)