7月1日 観測史上最高

今週月曜日からの北海道出張も4日目

今日は雨もあってやっと涼しくなった

先週からの道内各地の記録的な猛暑、調べてみたら6月の平均気温は
東京は21、8℃で札幌は16、3℃。

この時期の連日30℃を越える暑さがどれだけすごいかが良くわかる

月曜は函館から入って夜中に札幌

大通にある常宿のトリニティホテルにチェックインしてから
ラーメン屋でも探すか、とノータイですすきのに

らぴチームもオレ個人もセールを前にして課題山積み

自然と顔が険しくなっているのが自分でもわかる

ここら辺のヤクザに見られるんだろうなとは思ったけど左手に新聞丸めて
持ってノータイとはいえスーツ姿、出張族ミエミエと思うがね
(←日経だけどどう見ても競馬新聞に感じる)

すすきののど真ん中歩いても案の定、客引きの兄ちゃんや
お水系のネエちゃんたち誰一人として声をかけてこない

っていうかオレ見るとみんなスッと一歩下がったから
よっぽど怖い顔してたんだろう

オレがオンナモノ扱ってる洋服屋って聞いたらビックリするだろうな(笑)