4月30日 失速

らしいw

北海道出張の最終日は除雪した雪の山がそこかしこに残る旭川

馴染みの問屋さんと話してたら「らぴさん北海道回って何かいいことありましたか」って青い顔

確かにこの寒さじゃセレクトショップのご来店頻度が落ちて仕入れも少なくなるから現金問屋さんはつらいところ

丸井今井旭川店が昨夏閉店したおかげで一時はその前に閉店の手をあげた西武が救われた格好になって売上絶好調

何が幸いするかわからない

でもゼロサムゲームは変わらないか…

北海道各地の桜の開花は早いところで来月5日、天候不純のせいに言い訳したくなくなるけど月末のこの寒さホントこたえる

まあ今日も電話でやりとりした日本海側のセレクトショップの言葉の口調のキツいこと

今月、特に毎度おなじみの20日過ぎの店頭売上不振で経営者がイラだっているのが電話口からでもよくわかる

あまりの言い方に珍しくらぴさん危うくプッツンキレるところだった

営業マンとして個人的には絶好調、でもそれはあくまでも出荷ベースの話

夏物の正価販売は実質あと1ヶ月半、なんとか軟着陸できないかとハラハラしながら迎える月末最終日です