1月28日 百貨店が無くなる日

もうどんなニュースを聞いても驚かなくなった一日

一昨日の有楽町西武の閉店ニュース

同時に沼津西武やら名前のあがったグループ数店はまだ閉店決定事項じゃないとご丁寧に広報から発表されてたけど名前あがった店の社員はどんな思いでこの日経記事読んでたのか
機密事項を平気でリークする口の軽い経営者、ある意味存在自体が犯罪だろうと思う

今日は会社出る直前に京都の四条河原町阪急が閉店するってニュースも飛び込んできた

あんな一等地にあるのに…


ファッションメーカーにとって採算取れない売場の撤退は当然あってしかるべし
でも採算取れてるのにその百貨店の器自体が次から次に無くなっていく

ミスタージェントルマン、らぴの目から見ても格好よかった百貨店マンは今、何を考えてるんだろう
オレたち出入りのメーカーを下請け業者と見下していた百貨店業界

これも天罰かと思うには少し可哀想かもしれない