1月25日 中期予報

週末は連休

週明けの今日は物流センターに直行、秋冬物最終セールの売上チェックと追加フォロー

らぴの主力取引先は軒並みらぴんちの売上が前年比でアップ見通し

中には倍増なんて景気のいいお取引先もある

今年は意図的に春物立ち上がり遅らせて冬物セールを引っ張るだけ引っ張るのが業界の共通認識

これも流行のダウンコートとニットの売れ筋をどれだけ抱えてるかによるんだけどw

この点、地方百貨店とか委託商売に馴れて品揃えがメーカー任せのセレクトショップは売れ筋商品回ってこなくてつらいところ

まあ儲けるにはリスクも負わないとね

気になるのは今日発表された中期の天気予報

春の訪れ早しってかww

ファッション業界、昼間の水商売といわれるゆえんで雨風、台風に泣かされるのはもちろん早く暖かくなりすぎても冬物セールの処分出来なくなるんだからな-

来週からは春物投入のタイミングと冬物の引っ張りをどこでするかのジャッジをしなければw

難しい時期になってきました