12月18日 モリボーイ アバクロ銀座店オープン

ある日見た4コマ漫画

元気のないおじさんリーマン、自分の部下が話してる「森ガール」って言葉の意味分からず聞いたね
「森に住んでそうな女の子のことですよ」

おじさんリーマン答えた

「オレなんかずっと前から森ボーイw
ランチ節約していっつももりそばだから」



ww




ここで笑っていいのか?




オレ、ざるそば好きだけどw




意味違う?

ww



PS.
これで1日のブログ終わっちゃったらアパレル営業としてはちょと悲しすw


ってことで物流センターを6時過ぎに飛び出しお取引先の打ち合わせ兼ねて銀座へ

狙いは今週オープンしたアバクロ銀座店
場所は銀座ライオンの斜向かい、よくこんな角地に物件取れたなあw

7時過ぎには入場規制していた列に並んでたけど10分もしないで入店できたから1時間待ちだった近隣のH&Mオープンとはえらい違い

出て行くお客さんの90パーが何も持たずに店を出ていく

オープン直後で業界関係の市場調査組が多いとはいえどうしたものか

オレなんてプランタンにバナナ・リパブリック1号店出来た時、ソッコーでジャケット買っちゃったもんねw

←新規開拓でプランタンアプローチした時はそのジャケット着てたのはモチロンですがw

店に入っていきなりストアモデルのマッチョなイケメン氏がお出迎え

ってか上半身裸でヘソ出してるし(笑)

お仕事ご苦労様ですw
顔も姿も小島よしおさんかとおもたww
7階建てくらいだったのかな?
上階へ行くエレベーター動かしてないらしくみんな階段で上がるから4階あたりから急にお客さんがいなくなる

らぴさん意地で最上階まで上がりましたが息も絶え絶え

ワンフロアは狭くて商品マーク数も少ない

フロア毎のコンセプト明確じゃないから今、何階にいるのか途中でわからなくなった

正直こんなんで商売になるのか

価格は本家アメリカの2割増しだけどまあボリュームゾーン
近くのユニクロと比べられたら苦しいかな、とw

館は大音響のミュージック流れて販売員も踊りながら接客してる

この姿、20年以上前に原宿ラフォーレで見た光景だけど続かなかったね

眉細くしたのかメイク揃えたモデルみたいな外国人販売員のお姉さん達、1日踊ってもう精魂つきはてたって顔してるし
じきに緊急売上拡大策会議召集されるんじゃね?

まあ「ご同慶の至りです」とざるそばボーイは感じたワケっすね