10月24日 京都の「はる」へ 若かりし頃のもっと前 最終章 

「若かりし頃」のもっと前 最終章 

1. 大切な決断は「ど・れ・に・し・よ・う・か・な」で決められた

2. 失敗は単純に「やり直し」ですんだ

3. 差別は「誰が一番速く走れるか」だった

4. お金の問題は「ボードゲームで銀行をする人」が解決してくれた

5. 虫を捕まえることで幸せ一杯の一夜を過ごせた

6. 一番の親友が2人とか3人いても変なことではなかった

7. 歳を取っているということは二十歳以上のことだった

8. 父親が親指を抜くトリックをしたときは魔法だと信じた

9. テニスコートのネットはバレーボールをするのに最適でルールはどうでもよかった

10.ドッジボールがオリンピック競技ではないことが信じられなかった

11.学校で武器を持ってると言われるのはゴムパチンコを持っているときだった

12.傷や打ち身は「痛いの痛いの飛んでけー」で飛んでった

13. 遊園地の大きな乗り物に乗れる身長に達したことは、すごい事だった

14. 30cmの雪が積もることは夢が叶ったことだった

15. 能力は見栄を張り合って発見された

16. 親友が自分が持っていないお菓子のおまけを持っていて嫉妬した

17. くるくる回って、めまいを起こして、倒れることは「笑いを誘う」ことだった

18. 一番恥ずかしいことはチーム分けで最後に選ばれることだった

19. 戦争はトランプゲームのことだった

20. 水風船は必殺の武器だった

21. 友達と駅前に行くのはちょっとした冒険だった

22. 秘密基地がいくつもあった

23. 家の物置は宝箱だった

24. 自転車に特撮ヒーローのシールを貼るとオートバイに変身した

25. 薬を摂取するということは、オレンジ味のチュアブル痛み止めのことだった

26. アイスクリームは立派な食品群の1つだった

27. 自分を一番拷問する人間は、近所の三つ上のお兄ちゃんだった

28. 整形手術する前のマイケル・ジャクソンの顔を知っていた

29. テレビアニメの主題歌を全部覚えていて歌えた

30. ウルトラマンになりたかった

31. ムーンウォークができた(あるいは出来ていると思っていた)

32. ベッドやソファはトランポリンだった

33. 枕はパンチバッグだった

34. 夜遅く起きていてもいいときは得した気分になった

35. 週末は遊ぶためにだけ早く起きた

36. 200円はお菓子を買うには大金だった

37. ジョーズが怖くて海に行けなかった

38. 親友との絆は壊れないものだった

39. 息が切れるまで思いっきり走った

40. お腹がよじれるほど笑い転げた

41. 流れる雲は快適な乗り物だと思ってた

42. 月がまだ遠くにあった頃、いつかは行ける動物園だと思ってた

43. 自分が「絶対だ」と言うことが絶対だった

44. 永遠なるものは自分の近くにあると思ってた

45. こころがどこにあるか知らなかった

46. 父親と母親はいつもいるもので死んでいなくなることはあり得ないことだった

47. 今日は明日が楽しみだった

48. 夢はいつか叶うものだと思ってた

49. 好きな子の家の方角に向って夜空を見上げてた

50. すべての出会いは偶然のようで必然だった


すこし順番変えた

50になったからこれで取りあえず打ち止め

プライベートなことなんで以下、読者はスルーを




京都の「はる」へ


はると絡んだのが去年の8月終わりの頃

1ヶ月ちょっとで直合わせて300近くメールでやりとりしてたね

サイトの人気者でツアコンのはるは飛行機に乗るたびよく谷村奈南
間違えられるって言ってたけど

オレはそれが誰だか知らなかった


はるが年下との遠距離に苦しんで、ブレまくって
「今、らぴさんに抱かれたいって言ったらどうする?」

って聞かれたときに「オレは恋愛対象外」って答えたね

やせ我慢でもあり、信頼のあかしだったかもしれないけれど

オレはそう答えるしかなかった

はるもオレがはるのこと好きになりかけてたのを気づいてたはず


今月16日、完全放置してた携帯サイトに知らない高3の女の子から
「京都のはるちゃん去年暮れに亡くなったの知ってる?仲良かったんでしょ」
って突然連絡あった

それも「12月11日、脳溢血」って具体的に

おまえウソだろ?

21で死ぬのか?

その高3の女の子ははるが死んでからカレと付き合って浮気されて別れたって

逆上してた

お前のカレ、はるを死んだことにしてフタマタかけてたんじゃないのか



はるとやりとりしてたメールも今はすべてサイトに消されてて

残ってるはるの痕跡は去年9月11日のオレブログへのカウンター解析だけ

はるはオレブログの最初から全部読んでからオレに絡んだんだね


はるからの最後のメールは11月

12月にやっとカレと会えるって嬉しそうだった


これでオレの役割は終わった

「オレたち二人の出会いは偶然、でも別れは必然」って言ったら

はるは「二人の出会いこそが必然」って返したね



はるが直アド変えた時にどうせあとでノロケ話聞かされるんだろと思って
アドレスあえて聞かなかったことを本当に後悔してる



オレブログを読んでいるなら連絡してくれ


直アド変えていないから


はるが仕事でアメリカ行ってた時でも「らぴさん、びっくりした?」って
オレにメールくれたじゃないか



もうこの1週間、毎日吐きそうな違和感感じてる



はる オレに言ったろ

「未来の貴方が幸せでありますように」って

これがオレへの最後の言葉じゃないだろ




はるか、無事でいることを心から祈ってる


らぴ